毎朝のヒゲそりがめんどくさい方へ。ヒゲの光脱毛の3つのポイント!

気になるけど、どのくらい通うの?

今、女性だけでなく男性も脱毛サロンやクリニックに通う人が増えています。ヒゲ脱毛は、特に多い部位の一つです。ヒゲが濃いのがコンプレックスであったり、毎朝の処理を楽にする為に通う方が多いようです。いくつかある脱毛方法の中の、光脱毛についてご説明します。光脱毛は、黒い色素に反応する特殊な光を照射することで脱毛します。毛周期というのがあるので、2~4週間に1回のペースで通うことになるでしょう。効果を感じ始めるのが4~6回くらいなので、少し薄くしたいという方で半年ほど、完全にツルツルにしたいという方は1年か、それ以上の期間通うことが多いようです。

金額ってどのくらいかかるの?

ヒゲの光脱毛の金額は、一概には決められませんが、3~5万前後という方が多いようです。ただし、どのくらい薄くしたいのか、元々濃いのか薄いのかによって変わるので、まずはサロンで相談してみましょう。そして確認して欲しいのが、アフターケアの金額についてです。光脱毛は、一度脱毛したら一生生えてこないというわけではありません。キープする為に定期的なメンテナンスが必要です。何回かのコース料金が終わった後、メンテナンスがかなりお得に受けられるサロンもあります。メンテナンス費用まで計算に入れて、サロンを選びましょう。

その他の注意すべきポイント

脱毛で意外と大切なのが、施術後のその日の過ごし方です。ポイントは2つあります。1つめは、血行を促進する行動を控えることです。なぜなら、脱毛後に血行が促進すると、炎症やかゆみの原因になるからです。例えば、激しい運動をしたり、お風呂も、あまり長湯するのはお勧めできません。患部をゆにつけるのも控えてください。汗をかく行為もやめておいた方が無難です。2つ目は、保湿のケアを怠らないことです。特にお風呂から上がった後は肌が乾燥しやすくなります。化粧水や保湿クリームでケアして、炎症やかゆみのリスクをなくしましょう。

脱毛の料金の相場は、各地の店舗の経営方針やコースの内容に左右されるため、予め担当のスタッフに相談を持ち掛けることが有効です。

脱毛の生理で検索
loading
×