是非食べたい!バストアップに効果がある成分と食品を知ろう!

女性ホルモンを活性化させる大豆製品

バストの発達に欠かせないのは、女性ホルモンです。女性ホルモンが活性化することで、より女性らしい体型になりバストの膨らみも作られます。女性ホルモンが活発に分泌されるために大切な成分として大豆イソフラボンが挙げられるので、是非積極的に大豆製品を食べたいものですね。黒豆や枝豆をはじめ、毎日豆乳を飲むのも良い方法です。豆乳であれば忙しい人でも手軽に摂取できるでしょう。また女性ホルモンは寝ている間に分泌が盛んになるので、夕食後に豆乳を飲んでイソフラボンを補給しておくと良いですね。

綺麗なバストには良質のたんぱく質も重要!

バストは脂肪と筋肉で形成されていますが、綺麗な形のバストを作るためには胸の筋肉を鍛えることも大切です。バストが垂れないようにするために、バスト周りの筋肉を鍛えてリフトアップしたいものですね。そのためには、良質のたんぱく質を摂取する必要が出てきます。良質のたんぱく質は、卵や鶏肉、チーズなどに多く含まれているので、こうした食品を摂取しながら適度に腕立て伏せなどで胸の筋肉を鍛えていきましょう。動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を同じくらいの量、摂取するのが望ましいです。

バストアップにつながるボロン

近年、ボロンという成分がバストアップに効果があると注目されています。ボロンとはエストロゲンの分泌を促す働きがある成分であり、これが含まれている食品はキャベツやリンゴ・蜂蜜やナッツ類などです。おすすめのメニューとして、キャベツとリンゴのサラダがあります。キャベツのせん切りといちょう切りしたリンゴをマヨネーズと蜂蜜・酢で和えるだけの簡単レシピ。塩コショウで味を調えれば、美味しくいただけます。毎日の食卓にボロンを含むこうしたメニューを取り入れて、バストアップを目指しましょう。

女性の胸を大きくする方法には、豊胸手術のみならず様々な体操や筋力トレーニングがあります。胸筋を鍛えることによって美しい形状を保つこともできます。

loading
×